捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日

スポンサーサイト


KYOSHO 1/43 NISSAN SKYLINE 25GT TURBO (ER34)
Bayside Blue


ER34-1.jpg

R34・直6最後のスカイライン・・・

R34のモデルはR32・33同様、長らく【GT-R】だけでしたが・・・、

最近ようやくその他のグレードもモデル化される様になりました

やはり【D1・GP】の野村謙選手(のむけん)の影響でしょうか?

ER34-2.jpg

実は私も4ドアのスカイラインと、のむけんが大好きなので、このクルマ買おうと思ったことがあります

のむけん現象?なのか、ターボのMT車はプレミアムが付いているのか・・・!と思うくらい

高騰しておりますが、我家はAT限定が居るため、あまり関係ありませんでした

結局、ある事情で買い替えはありませんでした。

しばらくして後輩が前期のターボMTを買ったのですが、その価格を聞いた時は驚きました!

(この年式・走行距離でこの価格かよ~・・・!

ER34-3.jpg

そんな34の4ドア・・・結構好きな人が居るということの証明のようです。

やはり1度は乗ってみたいな~

前期・後期と迷うところですが、やはり後期ですかね・・・。

後期は10ヶ月しか生産されていない希少車だし、

できれば約2ヶ月弱しか生産されていない村山工場製が!

(R34後期の生産は、村山=約2ヶ月、栃木工場=約8ヶ月なのです。)

日産ファンは変なところに拘ったりするのです

ER34-4.jpg


ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

はじめまして、実は今日たまたま同じミニカーを購入してまして、なんだか運命を感じて!?(冗談ですm(_ _)m)コメントしてしまいました。でミニカーなんですが、自分はリサイクルショプで4つも並んでいたうちの一番状態のよさそうなのを買ったのですが、ブレーキの部品が4輪とも固定されておらず特に後輪がひどくタイヤといっしょに回ってしまいます、他にもよく見てみるとブレーキローターに接着剤と思われる白い固まりが付いていたり、内装がズレていたりしました、ブレーキの部品は4輪全部ダメだったのでクッキー0832さん(でいいんですかね?)の25GTはどうでしたか?できれば教えてください
(一応確認はしたのですが失礼なことを書いていたらすみません。)
Tortoise:s.t.さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

私の個体は、足回り・内装共に問題ありませんでした。
ただ、左右のサイドマーカー付近に接着剤らしきものが残ってました。 擦ったら消えましたけど(笑)。
それ以外も目立って気になる箇所はありませんでした。

最近の京商は品質が安定しているみたいですが、
Tortoise:s.t.さんの買われた個体は、「その限りにあらず」
だったようで、残念ですね・・・。

なんだか、がっかりさせてしまうような回答ですみません・・・。

また、お気軽に覘きにきてください!


そうでしたか、中古とはいえ4輪が全てダメだったので「もしかしてもともと設計が悪かったのか?」と気になってたものでハッキリして良かったです。(全然ガッカリしてませんよ懲りずにまた中古屋見に行ってますから。笑)
それではまたお邪魔しま~す。
ER34後期4ドアモデルが有ったのですね、情報ありがとうございます。
添付URLの一番下にコーションプレート 工場5(村山)を掲載しました。
もっとも村山を欲しくて買ったわけではなく、マイナーチェンジを待って購入しただけですけど。
結構レアになってしまったかもしれません。
スカスカおやじ さん、はじめまして。
こんな、更新もままならないブログですが、ようこそ
いらっしゃいませ!
HP拝見いたしました。色々な趣味をお持ちの様で。
R34(特に4Dr)は私も大好きです!
(オーナーではありませぬが・・・)
34好きとしてURLリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ヨロシクです!
返信が遅くなり、すみません。
URLリンクの件、もちろんOKです。
私のページからもこちら様をリンクさせていただきたいと思いますがいかがでしょうか。
ところで、KYOSHO-ER34後期シルバーを購入しましたので明日までに私のホームページにアップします。初めてミニカーを購入したのですが、質感など良くできていますね。シートまで本物みたいです、ただ欲を言えば後期仕様なのでハンドルの一部をシルバーにして欲しかったですねー、ドアが開けば色を塗りたい気持ちです。よろしくお願いします。
スカスカおやじ様

大変ご無沙汰しております。

訳あって、暫らくブログの更新が滞っていました。

リンクの件、お返事が出来ずにいてすみませんでした。

リンク宜しくお願いします。

また、ぼちぼち記事を書いていきたいと思います。

それでは。











管理者宛の投稿

最新記事
プロフィール

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
