捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日

スポンサーサイト


2009年05月17日

ランチア・カッパSW

1/43 LANCIA Κ(kappa) SW

k1.jpg

ランチア・カッパは1994年に、テーマの後継車としてデビューした、ランチアの最上級車種です。

日本へは正規輸入が無かった為、テーマに比べて非常になじみが薄いです・・・(-_-;)

スタイルも、とてもオーソドックス?で、ある意味ランチアらしい?ところがあります(^_^;)

k2.jpg

ボディは4ドアセダン・ワゴンと、2ドアのクーペがありました。

個人的には、このワゴンとクーペがお気に入りです。

クーペはわざわざホイールベースを縮めているのですが、全高はセダンに近く、

あまりスポーティーな印象ではありません・・・。

そこが、昔のクラウン・セドグロに存在した2ドアHTなんかとオーバーラップして、

なんともいえない存在感を醸しだしています。

k3.jpg

このモデルは、以前イタリアに旅行した際、ミラノのミニカーショップで購入したものです。

メーカーは不明ですが、レジンのキットを組み立てた完成品でした。

造りから見て、店の常連モデラーか店主が製作したものではないか?と思われます。

カッパのモデルはそれまで見たことが無く、そんなに高額でもなかったので、

飛行機で持って帰るということも考えずに、思わず買ってしまいました!(^_^;)

k4.jpg

それからも、カッパのモデルを見かけることは無かったので、やはりあの時買って正解!でした(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!



ミニカー

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

クレモナの街では、シャンパンのセダンが止まっていて、シックな佇まいが街の雰囲気に溶け込んで居ました。また、コルチナ ダンペッツォでは、若々しい感じの淡いアズーロのワゴンが断崖の中の道を結構な速度で駆け抜けて居たりと...どんな場面でもシックリ来て、周りの景色もエレガンテに変えてしまう!っていうのですから、堪らないですね。
勿論、雰囲気だけのクルマに非ずで、速くて快適なランチアって所が肝な訳ですが(*^_^*)
kuzuyaさん、ようこそ!
仰る通り、Kのデザインって風景の中で”浮かない”のが良いところですよね!
ましてや、イタリアの田舎町であればドンピシャ!ですね。

また何か良い出物が出てこないかな~
キレイなモデルですね。欲しいなあ・・・。テーマを乗り継いで15年でしたが昨年からこのシルバーのワゴンに乗ってます。言わずと知れた不人気車種ですがランチアの考えるエレガンテにハマルとなかなか抜けられない・・・のがイイのかな(^_^;)日本に6台とのこと(←未確認情報)
TOSHIさん、はじめまして!
こんな更新もままならないブログにお越しいただき大変恐縮です。
カッパのワゴンにお乗りとは大変羨ましいです。
私もテーマにV6・8.32と続けて12年近く乗りました。
最近またランチア病が再発してきたみたいで困ってます・・・。
また遊びに来てください











管理者宛の投稿

最新記事
プロフィール

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
