捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KYOSHO 1/43
SKYLINE GT-R AUTECH VERSION 40th ANNIVERSARY


40th1.jpg


スカイライン生誕40周年を記念して、PGC10型以来約17年振りに復活した
4ドアのGT-R・・・BCNR33GT-R オーテックバージョン40th Anniversary
1997年10月の東京モーターショーで御披露目され、翌1998年1月に発売された。


40th2.jpg


限定車ですが「××台」といった生産台数限定ではなく、実質的な受注生産だったようです。
400台限定との説もありますが、総生産台数は447台、約2ヶ月間の生産だったと聞きます。
今はなき村山工場で組み立てられ、これまた今はない座間工場へ運び込まれ、
最終作業を終えた後出荷されました。

カラーは3色、このシルバーとホワイト、そして33GT-Rのイメージカラーである
ミッドナイトパープル!

40th3.jpg


このクルマ、斜め後ろからの眺めがカッコイイ!
普通の4ドア33よりリアフェンダーのボリュームが増して、
実に良いバランスになっていると思います。
これは2ドア33でも同様でしょうか・・・。

実は私、この車がパトカーに大量採用されるのではないかと思ったりしたのですが、
それは無かったようです・・・。
GT-Rの性能と4ドアの使い勝手で、パトカーには最適なのでは?
と思うのですがね~
でも神奈川県警が白黒2台、埼玉県警が覆面2台を導入!
447台の内、4台がパトカーというのも結構率高いか・・・?


40th4.jpg


それにしても、オーテックジャパンって毎度毎度「グサッ!」とくる魅力的なクルマを
出してくれますね~!
R31、R32、R33のオーテックバージョン、ステージア260RS・・・。
ああ、みんなまとめてガレージに収めたい!!!(ミニカーで可





ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!



ミニカー

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。