捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAMIYA 1/12 
Telefonica MoviStar SUZUKI RGV-γ500 ”00


γ1

2回連続でのバイクネタです・・・。

「テレフォニカ・モビスタ」カラーのスズキRGV-γ500・(2000)。
ケニー・ロバーツJrによって2000年のチャンピオンに輝いたマシンです!
この時Jrのゼッケンは#2でしたが・・・、ゼッケン#34と言えば、
そう、ケビン・シュワンツの付けていたナンバーです。
2000年といえばシュワンツは既に引退、#34は永久欠番です。何故?


γ2


実はコレ、2000年の最終戦・オーストラリアGP後に行われたテスト・プレス試乗会で、
シュワンツがデモ走行した時のマシンを再現したものです。


γ4


といっても、Jrのマシンの前後カウルに#34を貼り直しただけのものです。
わざわざデモ走行だけにゼッケンを用意したスズキのスタッフに脱帽!
スズキのシュワンツに対しての敬意、そしてスズキにとって彼の存在がどれだけ大きいか?
ということの表れではないでしょうか・・・。


γ7


フロントスクリーンには本来「Kenny・#2」のロゴが貼られていますが、
今回あえて貼っておりません。


γ6


このモデル、実は嫁がシュワンツの大ファンなもので、プレゼントするために製作したのですが、
バイクのモデルは久し振りだったので以外に苦労しました。
でもさすがにタミヤの最新?(でもないか)モデル、とても作りやすく良く出来ています!
バイク模型は本物を組み上げていくイメージで楽しさもひとしおですね。
さて次は何に挑戦しようか~!





ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!



ミニカー

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

クッキー0832

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。