捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOREV 1/43 LANCIA Beta Coupe

BC1.jpg

「古の・・・」といっても、ベータクーペは1973年から1984年までの製造なので、
そんなに古くはないのですが、LANCIAが本格的に日本で認知されはじめたのは、
デルタ以降の1980年代になってからのこと。
そんなことから、あえて「OLD LANCIA」と呼ばせてもらいます・・・。

このNOREVのモデルは、フロントグリルの意匠が変わった1979年以降の「シリーズ2」。
日本では、今は亡き東邦モーターズが輸入しておりました。

ランチアは1969年に経営悪化からフィアット傘下となりましたが、このベータシリーズの開発は
ランチア生え抜きのエンジニアによって行われ、「ランチアらしさ」を残しました。

BC2.jpg

このクルマは斜め後ろからのスタイルがとても良いと感じます!

最近、ミニチャンプスよりベータシリーズが4種リリースされました。
(クーペ・スパイダー・HPE・モンテカルロ)
流石に素晴らしい完成度です。しかしこの時期あえてこのノレブを取り上げたのは
「ボディカラー」です!MCはレッドと無難な選択ですが、このクリーム色のような白が、
やや枯れたイメージの2ドアクーペには、より似合うような気がします・・・。

BC3.jpg

ミニチャンプスって、「カラーの選択がバッチリ決まる時とそうでない時のギャップが激しい!」
と思うのは私だけ・・・?




ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!



ミニカー

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。