捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENNZOIL NISMO GT-R (R34)

R34PNEZ-1.jpg

1999年全日本GT選手権チャンピオンとなったR34GT-Rです。

R34・1年目のマシンですが、GT-Rではこのカラーリングが一番好きです。

色調もデザインもなんとなくアメリカナイズしていて、どこかNASCARを彷彿させるところがあります!

R34PENZ-2.jpg

ちなみに前年のBCNR33もこのカラーリングで、シリーズチャンピオンを獲っており、

ペンズオイルカラーは2年連続チャンピオンということになります!

翌々年、このペンズカラーは復活しますが、PENNZOILとZEXELとの共同スポンサードとなった為

車体後半部が白となりました。やはりイエロー一色のほうがインパクトありますね・・・。

R34PENZ-3.jpg

この年は、エリック・コマスと本山哲のコンビがドライブしましたが、本山がル・マン出場により

一戦欠場した為、ドライバーズチャンピオンはコマス一人だけとなりました。

R34PENZ-5.jpg

今年のスーパーGTも、本日岡山国際サーキットにて幕を開けました。

昨日の予選から、それまでの予想を大きく裏切るような展開・・・

しかも決勝は雨となり、この天候がさらに運命を分けました!

毎年思うことですが、「今年は判らないな~?」

判らないのがレースなんですけどね・・・(笑)!

R34PENZ-4.jpg

ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。