捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日



tosa collections & MTECH 1/43 TOYOTA Century GZG50

GZG50-1.jpg

昨日は、「トヨタの今期決算と来期の見通し」の記事が、新聞の一面を賑わしました。

トヨタ・・・どちらかというと子供の頃から日産党の僕ではあるが、

いまやそのお膝元の地方で暮らし、仕事の上でもとても密接な繋がりがある。

そして趣味的な嗜好は別の話として、この会社、またクルマに対しては

尊敬の念を抱きます。それだけに早く元気になって、

日本、いや世界の自動車産業をリードして欲しいものです。

そんな【トヨタ】で僕が一番好き?なクルマがこの【GZG50 センチュリー】

GZG50-2.jpg

好きというか・・・、凄い!と感じるクルマです。

まともに乗ったのはたった一度だけ。それも霊柩車の助手席にです。

霊柩車に乗るというのは辛いものです。沈み込んだ気持ちを紛らわすため、

運転手さんとクルマの話をします。なんという罰当たりでしょう・・・!

わずか30分足らずの道程でしたが、このクルマの凄さを体で感じました。

運転手さんも、「他のクルマに比べてすべてが別物」と仰ってました。

GZG50-3.jpg

自分で運転するクルマではないのでしょうが、あの時の体験が、センチュリーを

「トヨタ車で一番乗ってみたいクルマ」にしてしまいました。

10年落ちの中古なら手が届きそう・・・。10万キロなんて慣らし程度かな・・・?

なんて妄想が膨らみます。

GZG50-4.jpg

こちらはドアミラー仕様です。

やっぱり、フェンダーミラーがお似合いかな~ って、妄想は程々に!


ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!



ミニカー

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
プロフィール

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
