捨てないで~コレクション整理~

結構な数になったミニカーを嫁に、「整理しないと捨てるよ~」 と言われ、自分で何があるか把握する為にブログにUPして 整理していきます。

 
--年--月--日



2009年07月06日

エスコートカー

RAI'S 1/43 TOYOTA CELSIOR VIP GUARD POLICE CAR 2004

EC1.jpg

「エスコートカー(警護車)」(以下ECと略)とは、要人の警護や皇族の警衛の任務にあたる覆面車両のことです。
このRAI’SのECは30系前期セルシオをベースとしており、RAI’Sブランド初の覆面車です。
聞くところによると、このモデルえらい人気があるそうです・・・。
幸運なことに、そんなに苦労せずに入手することができた覚えがありますが、なかなかツボを押さえた作りで、人気が高いのも納得です!


EC2.jpg

トランクリッドに林立するアンテナ、そして助手席足元には無線機が・・・。

出来ればリアのサイドウインドウも開けてほしかったです。

EC3.jpg

10年以上前の話になりますが、首都高速環状線でECの先導する車列に「蹴散らされた?」経験があります。
ミラーの中に赤灯が見えたかと思ったら、ハイビームの嵐!
あっという間に走行車線と追い越し車線の間を割って進み、渋滞の中僕の横を○○キロは出ているだろうか?というスピードですり抜けていきました。
もちろん、警光棒を振りかざした怖いオジサンが箱乗りをしてです・・・!
その後ろを5~6台の黒塗り車が通過、こちらも黒のランチア・テーマだったので、「便乗してついて行こうか?」と思ったのも束の間、あっという間に消えてしまいました・・・(-_-;)。

EC4.jpg

あの時、リアシートから箱乗りしていたさん・・・、
頼むから警光棒でクルマ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!叩かないで下さい(T_T)。

次出会ったら、今度こそついていこう~






ご訪問ありがとうございます。<(_ _)> ↓1クリック押していただけると励みになります!



ミニカー

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
プロフィール

クッキー0832

Author:クッキー0832
W.M.C.C 会員です!

W・M・C・C


W.M.C.C ホームページ
W.M.C.C ホームページ

W・M・C・C公式ホームページです

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QRコード

 
